よくある質問
Digimato はグローバル対応のAIカスタマーサポートソフトウェアです。標準機能として世界中の顧客との連絡に対応し、企業独自データに基づいたAIチャットボットを簡単にカスタマイズできます。ウェブサイト、Facebook、Instagram、Telegram、LINE、メールなど複数のチャネルをカバーしています。
ウェブチャットプラグインを利用することで、自社公式サイトやウェブページでのオンライン相談をプラットフォームに接続し、統一的に振り分け・返信できます。また、他のソーシャルメディアチャネルをウェブチャットプラグインに連携することも可能で、集客効果を高めます。例えば、Email、Facebook、Instagram、Telegram、LINE などのソーシャルメディアをウェブチャットプラグインに接続できます。
ウェブサイトチャネルを追加 自社独立サイトへ連携 Shopify へ連携会話を開始すると、複数チャネルのユーザーとオンラインでやり取りでき、全体のチャット状況や顧客情報を一目で確認できます。リアルタイム翻訳や訪問者タグの追加などの機能により、多チャネルのユーザーと効率的にコミュニケーションし、メッセージ対応と運用効率を向上させます。
会話を開始訪問者オンラインチャットページでは、複数チャネルのユーザーとリアルタイムでコミュニケーションし、訪問者情報やチャット一覧を確認できます。リアルタイム翻訳、クイック返信、会話転送などの機能により、マルチチャネルでユーザーと円滑にやり取りし、対応効率を高めます。
訪問者オンラインチャットクイック返信を利用すれば、定型文を設定して繰り返し作業を削減し、業務効率を向上できます。新しいスタッフでも専門的な回答が可能になります。
クイック返信直近5日間メッセージのやり取りがない会話や、手動で終了した会話は履歴会話に分類されます。履歴会話ページで【会話を再開】をクリックすると、訪問者とのコミュニケーションを継続できます。
履歴会話カスタマーサポートの【会話管理】ページでは、時間、会話ステータス、チャネルなどの条件で会話記録を検索・審査でき、会話管理と品質向上に役立ちます。
会話一覧管理者ユーザーは管理画面の【データ分析】-【サービス分析】ページで各カスタマーサポートの業務状況を確認できます。一般のカスタマーサポートユーザーは、カスタマーサポートワークスペースの【私の対応】ページで自身の業務状況を確認できます。
カスタマーサポート業務統計アカウントをチーム単位で管理することで、メンバー間の共同作業を容易にします。メンバーの追加や役割・権限の設定などが可能で、チーム全体の人員調整と権限管理を一元化し、サポートチームの協働効率とサービス品質を向上させます。
チームを作成Digimato はウェブサイト、Email、Facebook、Instagram、Telegram、LINEなど複数のチャネルをカバーし、業務効率やコンバージョン率、リピート購入率を向上させ、顧客満足度を高め、自社顧客基盤を蓄積してビジネス成長を後押しします。
管理画面の【チーム管理】-【スタッフ一覧】で追加ボタンをクリックし、アカウントまたはメールで同僚を招待してチームに参加させることができます。また、チームメンバーの役割やチャネルごとのチャット権限も設定できます。
同僚を招待社内チャットページでは、他のサポートスタッフとリアルタイムにコミュニケーションを取り、スタッフ情報やチャット一覧を確認できます。リアルタイム翻訳やクイック返信などの機能で、社内の効率的なやり取りを支援し、運営効率を向上させます。
社内チャット他のチームメンバーに処理を任せたい場合は会話を転送できます。転送先のメンバーには通知が届き、必要に応じて内部メッセージで補足も可能です。
会話転送サポートワークスペースの【顧客管理】ページでは、顧客のチャネル、電話番号、メール、訪問者タグなどの情報を閲覧・編集できます。
顧客一覧サポートワークスペースの【設定】-【タグ管理】ページでは、訪問者タグを管理し、タグに基づいてターゲット顧客を素早く絞り込むことができます。
顧客タグ管理者ユーザーは管理画面の【データ分析】-【サービス分析】ページで、各サポートスタッフの会話・メッセージ数を確認できます。一般のサポートユーザーは、ワークスペースの【私の対応】ページで自身の会話・メッセージ数を確認可能です。
会話・メッセージ数統計